今日あった出来事

 こんにちは!!うたちゃんです。今日はブログを書き始めて三日目になりました。これからは、今日あったことを主に話していきたいと思います。

 さて、本題に入りますが、皆さんは、英語は得意ですか??ちなみに私は好きでも嫌いでもありません(笑)。先日私は英検を受けました。俗に言う実用英語技能検定のことです。私は学校で英検を受けており、今日先日行われた英検の問題用紙が返ってきました。ホームページにはもう答えが乗っていたので、それを見て答え合わせをしてみました。おおまかな結果としては、少しリスニングができておらずリーディングは自分なりには結構解けていました(笑)。

 私はあまりリスニングが得意じゃないので、コツとかあれば教えてほしいです。また、皆さん英語は好きですか??是非教えてほしいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。